第14期(平成18年12月)
その3.埼玉高速鉄道(12月24日)

そして翌日は埼玉高速鉄道からの運転日。
昨日の三田線でこなせなかったアプローチを試す課題もありましたが、さて結果は・・・?

今回は昨日撮る予定だった多摩川駅上りホーム北端。昨日より人が少なかったのはなんで?


多摩川・丸子橋での撮影は次回に持ち越しとなりました。

みなとみらい号を見送った後は武蔵小杉で入庫回送を迎え撃つ作戦。
しかしここで今回の「異変」が・・・


11時27分に小杉に着き、一旦停車したので前後を変えて元住吉へ行くのかな・・・
と思ったらこれがフェイントで、そのまま渋谷方面へ行ってしまいました。
そういえば後ろに控えの運転士が乗っていなかったような・・・

後続の目黒線で追いかけ、奥沢に着いたら埼玉高速の車両が昼寝しており、
乗務員や添乗の助役とおぼしき社員が構内にいました。
そこで改札を出て留置線を覗いてみると・・・

2102編成 (今回のみなとみらい号)がいた〜〜〜〜〜!

隣には新製間もない5184編成もいました。


前へ 戻る トップページに戻る 次へ