第14期(平成18年12月)
その2.都営三田線(12月23日)

翌週23日:天皇誕生日は都営三田線からの運転日でした。
今回から目黒線〜東横線の転線が武蔵小杉から田園調布に変わり、
多摩川の丸子橋前後で走る線路が内側から外側に変わったので、
ダイヤ改正後の初回は丸子橋の川崎側か多摩川駅の上りホーム北端で狙おうと思ったのですが、
満員だったので翌日に持ち越し、元住吉の通過シーンに変更。



防音壁の影が気になりますが、こうやって通過線を快走するのもまたいいもの。



夏に引き続いて新菊名橋から。
今回は逆に横浜側から回送を撮ってみましたが、意外と厳しい・・・



復路の日吉待避は存置されました。10分の間に3本を見送ってからのんびり出発です。

回送で出発してから約50分後、「急行 高島平」の表示で6330Fが日吉に戻ってきました。

先週の北千住行きは日吉で特急を待避してから出発しましたが、今回は待避がなく
本線の4番線に入っています。
これまでは3番線に入って屈辱の特急待避がお約束でしたが、
駅の案内表示プログラムがみなとみらい号は3番線のままだったようで、
急遽「調整中」でお茶を濁す始末・・・明日はどうなるのかな?



多摩川では浦和美園行きを待たせて先行、田園調布から目黒線に戻っていきました。


前へ 戻る トップページに戻る 次へ