第16期(平成19年4月〜5月) その2.三田線(4月28日)前編 |
今回も三田線からは6332F。こちらも前回からの続投ですが来週の埼玉高速からは・・・? 行き先表示が「急行元町・中華街」という情報がありましたが往路は相変わらず臨時のまま。 復路は急行高島平も表示されるのに・・・ 新高島発は10時53分と5分延発、しかし今回の停車時間は1分足らず。 エスカレーターが1か所しかないため、混雑が引くのに2分もかかってしまいました。 往路の回送は田園調布での転線を押さえてみました。 東横線〜目黒線の渡り線は横浜寄りにあります。 多摩川駅の地下ホームに通じている線路(上の写真で中央のトンネル)は目黒線から分かれており、 平成12年夏まではこの線路を使って目蒲線が走っていました。 現在でも池上線・多摩川線の車両を雪が谷大塚から長津田へ定期点検・修理で回送するときや 検測車による地上設備の点検の際にここを通します。 (雪が谷大塚〜蒲田〜多摩川〜田園調布〜大岡山〜二子玉川〜長津田) 直後に奥沢へ追いかけると、昼休み中の6332Fを撮りに来ている鉄道ファンがいっぱい・・・ このとき910SHが修理中だったため金網越しの撮影は断念(当日夜に修理完了)。 |
手前へ | 戻る | トップページに戻る | 次へ |