エコカーワールド2009 (6月6日〜6月7日)その2 |
そのため今回は赤レンガ倉庫からスタートしましたが、FCHV-BUSもシビリアンも午前中から走っているのに、
IPTハイブリッド車の初日1往復目は13時台というスロースターター。式典で環境大臣が試乗していたのか? 後ろのリエッセはY150会場間巡回シャトルバスで、運行はシティアクセスが担当。 (側面と後部はラッピング広告で各車ごとにスポンサーが異なっていました) 2本目の赤レンガ倉庫出発は国際大通りのサークルウォークからから強引に俯瞰してみました。 しかし照明柱に阻まれ、更にこの時期は葉が茂っていて全然ダメ。 シャトルバスのコースは赤レンガ倉庫を出ると万国橋を渡り、馬車道駅経由で桜木町へ向かいます。 しかしIPTハイブリッドは桜木町で乗客を降ろすと、回送で万国橋の駐車場へ籠もってしまいました。 このアングルで出庫を撮れればいいんですが・・・ 赤レンガ倉庫前は貸切バスの乗降にも使われていてあまり長時間停車できないため、団体客を降ろすと周辺の駐車場で待機するのですが、 万国橋の駐車場にいるとは予想外で新たな収穫。 シビリアンも昼休みにはこの万国橋駐車場に来ていましたが、FCHV-BUSは来ていたのかな? できればIPTハイブリッドは車内を開放して赤レンガ倉庫前に止めておいて、車内を見せてあげてもよかったのに・・・ |
戻る |
FCHV-BUS トップページへ |
トップページへ | 進む |