第20期(平成20年2月)
その3.南北線(2月11日)

今回も埼玉高速2000系と東京メトロ9000系の出番ではなく、またも東急5080系。
しかし前回までの5184Fではなく、今回は5183Fがやってきました。

今回こそは緑が丘の俯瞰に挑もうと思ったのですが、せっかくなので臨港バスの1T079号車 (70周年記念の旧塗装復刻車両)を絡めつつ、綱島の大綱橋へ。





一旦白楽まで南進して回送を撮り、すぐ後の各駅停車で菊名へ向かい、特急に乗り継いで回送を追い越し、 奥沢で入り待ちする作戦をとってみました。



入庫回送を元住吉で追い越し、武蔵小杉で南北線に乗り継いでみたものの、丸子橋の手前であっさり追い抜かれて作戦失敗か・・・


・・・と思いきや、乗った列車が行ってから回送列車を出すため、多摩川で待っていました。

その結果奥沢で入り待ちを撮ることに成功。





前へ 戻る トップページに戻る 次へ