第16期(平成19年4月〜5月)
その3.埼玉高速線〜南北線(5月5日)前編

ゴールデンウィーク2回目の土曜日となった5月5日には埼玉高速線から運行されました。

今回も新高島駅は降車客が集中するため臨時精算所まで設置されました。

しかしそれだけでは済まされず、今回は更なるイレギュラーが待ち受けていました。


武蔵小杉止まりの各駅停車を運用変更した臨時急行(27運行、10:51着)。
急場仕立てなのか謀ってのことか、アンパンマンのヘッドマークが掲げられました。
しかし6両または1000系8両の位置で待機していた人にとってはとんだ肩透かし、
大慌てでホーム先端へ。
目黒線バージョンの5080系が来たのかと錯覚しました。
(5080系は側窓上の帯が紺色、列車無線アンテナは別形状)

レンズの交換が間に合わず、修理から戻ってきた910SHのカメラで撮ったものの、 先天的にデータの書き込みが遅いため編成全体を捉えられず。


遅れて本便が到着。今回は初登板の2109F。(10:54着〜10:56発)
車内では広告用の液晶ディスプレイでアンパンマンを流していたとか。なんたる大盤振る舞い・・・


今回も2分停車。


この人並みのすごさ、アンパンマンミュージアムができたことで一日あたり平均乗降客数は何倍に増えたのでしょうか。

YouTube動画:20070505 みなとみらい号出発後の新高島駅
http://jp.youtube.com/watch?v=B5C2JwHqTQU


手前へ 戻る トップページに戻る 次へ