第13期(平成18年7月〜8月)
その3.日比谷線(8月19日)

夏コミ行きを勝ち取れず落胆して8月5日に埼玉高速線からのみなとみらい号撮影を忘れてしまいました・・・

8月19日の運行では9月下旬に高架化される元住吉から撮影をスタート。
高架化後は東横線の入庫・出庫は武蔵小杉か日吉になるため、元住吉の地上区間を走るシーンも今のうちです。



下りの回送は「錦ヶ丘のS字」で迎え撃ち。 先行する急行がなかなか菊名駅を出ないため、撮影ポイント付近で止まってしまいました。
(そういえば日吉の待避はどうなったんだろう?)




上りは出庫回送も含め妙蓮寺で。ホーム先端がセオリーですが今回は敢えて中腹で。



7月16日の撮影で試した、妙蓮寺駅南端からランドマークタワーを組み合わせる構図に再び挑戦。


今回は晴天に恵まれ、撮影に成功しました。ただ線路と車両がかげるので午前中がいいかな?


前へ 戻る トップページに戻る 次へ