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第1期(平成16年12月23日〜25日) |
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日比谷線からのみなとみらい号に加えて、今回初めて都営三田線からもみなとみらい号が走りました。 三田線はこのときが横浜市域への初乗り入れとなりました。 |
・大綱橋(綱島〜大倉山、鶴見川) 多摩川(丸子橋)は武蔵小杉発着で渡り、横浜市と川崎市の境に近い元住吉の車両基地にも 恒常的に入っていますが、6300系と埼玉高速2000系にとって鶴見川を渡るのは みなとみらい号が初めてではないでしょうか。 しかし頭の痛いことに大綱橋の工事が行われていて、せっかくのステージが台無しに。 よりによってこんなときに大綱橋の工事をしないでほしいよ・・・ 平成17年の賀状にこのカットを使いました。 備考:撮影当日の大綱橋下流側(綱島街道側)から この後1年半にわたって大綱橋での撮影に二の足を踏んでいます。 大綱橋の次は菊名〜妙蓮寺間のS字カーブ。 回送列車を後追いで狙ってみましたが、タイミング悪く下り列車にかぶられてこのざま。 その後は何回もこの地に足を運んでいます。 復路はまずみなとみらいで回送列車を狙ってみましたが、あまりうまくいっていません・・・ ヘッドライトで測光されたため後処理で強引に明るくしたものの、ノイズまみれでこのざま。 改札を入り直してみなとみらいから便乗。 三田線では急行灯(運行番号と行き先表示の外側にあるアンバーの標識灯)を点灯して運行するのは約2年後なので、 点灯状態はなかなか見られません。 |
scene 4.日吉 武蔵小杉まであと2駅というところで特急に追いつかれてしまうため、ここで特急を先に通してから出発します。 そのため編成の両端は当然撮り鉄で溢れかえる一方で、ここでみなとみらい号を捨てて下りホームから撮る、 またはみなとみらい号を待ち受けてから乗る方もいました。 武蔵小杉の手前でツーマン運転からATOワンマン運転への切り替えと進路の設定が必要なため、 時間がかかるのでしょうか。 |
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scene 5.埼玉高速編 |
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