晴海通りをIPTハイブリッド車が走った日
〜都バスS-T175号車の記憶
(2009年4月13日〜4月27日)その3

(2009.04.24)
S-T175は深川営業所に配置されていますが、深川では専用駐車場として屋根付きのピットを充てるという厚遇ぶり。
IPT充電用地上子を仮設して深夜に充電しなければならないため、電源の関係でこうなったようですが、 たった2週間という期間の割にはなんという”VIP待遇”・・・


T175がいない状態はこのようになっていて、”馬”の間にIPT充電用のコイルが設置されているようです。

この日は朝の深川営業所で出待ち、


(注記:ここまですべて敷地外から撮影)

東16系統で追いかけて鍛冶橋通りの国際フォーラム前で迎撃


赤レンガ駅舎を組み合わせたカットを撮りたかったのですが、東京駅のバス停では駅舎と向き合うように停車するのと、 東京中央郵便局からの撮影では対向車にかぶられるリスクが大きいため、これがある意味で限界・・・

その日の午後は一度失敗したトリトンスクウェアに再挑戦


先週も試したのですがそのときはダンプに阻まれてS-T175がかぶられる事態に・・・

復路はマリオンを絡めるべく数寄屋橋で。



できることなら高速道路の路肩かソニービルから狙いたかったんですが・・・


戻る FCHV-BUS
トップページへ
トップページへ 次へ