鹿島アントラーズ・ファン感謝デー (平成19年7月28日〜29日)その1 |
この試乗会はアントラーズ・エコプログラムの一環として開催されたもので、
今回登場した車両はFCHV−BUS・トヨタFCHV・メルセデスベンツF−Cellの3種5台。 F−Cellは選手の試乗にも用いられるためか、3台が集結しました。 なお翌29日にはマツダRX−8ハイドロジェンREも駆けつけましたが、 雨の予報がなければ2日連続で往復したのに・・・ FCHV&F−Cellの試乗コースはスタジアムの北側を往復するルートが予告されていましたが、 実際は国道51号線を含めてスタジアムの外周を周回するルートとなっていました。 一方FCHV−BUSは予定距離1.5kmとなっていたのみで、この場合は初回を試乗してロケハン、 その後試乗コースを徒歩で移動して撮影するのが常でしたが、今回は異例の短時間のため試乗を断念、 無謀にも徒歩で試乗コースを追跡する作戦をとりました。 幸い20分間隔で運行されたため効率よく撮影できましたが、残念なことに鹿嶋市にはレンタサイクルがなく、 炎天下の中国道51号線を歩く羽目に・・・ 13時に試乗会が始まり、FCHV−BUSも出発。 スタジアムの近くに港があり、埠頭の近くで折り返すルートも考えられましたが・・・ まずは右折して潮来方面へ向かいます。 しばらく行くとFCHV−BUSと離合。 ということは交差点の先のどこかに特設の折り返し所があるのか、それとも脇道で戻ってくるのか・・・? |
|
戻る | トップページに戻る | 次へ |